« 勤務校の近所にマンサクがあった/アカシアも見たい | メイン | Type Pad のブログ終了 »

2013年2月21日 (木)

H25 2月の花々4 マンサク/引越しの予告

 

今日は2月21日。

 

引越しの予告。

現在Type Padというブログです。

最初はジャストシステムのブログでスタートしましたが、

ジャストシステムがブログから撤退することになってType Padに引越し。

ところが、このType Padが、日本語サービスをやめるとのこと。(外国資本?)

したがってまた引越しします。

2~3月中に引越しします。

ブログ名「ここでも道草」は変更しませんので、よかったら検索で探してください。

 

 

 

前投稿で話題にしたマンサクを撮影してきました。

 

RIMG0675 2月21日 通勤路 

RIMG0678

RIMG0680

マンサク

 

マンサクは、春先に早々咲くことから、

「まず咲く」「まんずさく」が東北地方でなまったものともいわれているそうです。

確かに咲くのが早い。

そして何と特徴のある花なんだ。

 

この家の庭には、マンサクが2本ありました。

本当は家の持ち主に許可を得て、庭に入って撮影したかったのですが、

残念ながら留守でした。

なので塀の外からの撮影。

 

もう1本のマンサクは、下の写真。

RIMG0682 2月21日 通勤路

RIMG0683投稿用

豊橋公園に行って見てこようと思っていたマンサク。

身近な場所で咲いていました。

それに気づけたのがうれしい。




 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071435

H25 2月の花々4 マンサク/引越しの予告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉