« 「河津掛け(かわづがけ)」は残るかも? | メイン | 「ヒストリア 天文」より4・・・渋川春海 »

2013年1月26日 (土)

原哲男さん、亡くなる

 

今日は1月26日。

 

午前中、冷たい北風の逆風の中、自転車で床屋さんへ。

20分ほど走りました。

帰りは追い風。気持ちよく帰ってきました。

いつも冬はこうですね。

北風が吹いていても自転車で行こうと思えるうちは、

まだまだ自分は大丈夫。

 

 

1月11日に、吉本新喜劇の原哲男さんが亡くなったというニュースを知りました。

78歳。肝ガンだったそうです。

O0365045012389424350

原哲男さんといえば、花紀京さんでした。

2人の掛け合いは楽しかったです。

花紀京さんは1937年1月生まれだから76歳。

今はどうされているのだろう。

岡八郎さんも思い出します。

浜裕二とか中山美保とか出ていたあの吉本新喜劇。

あれはいつ頃だったのだろう。

1980年代くらい。

つまり私が20代だったころかな。

その頃は土曜日の放映だったか?日曜日だったか?

そんなことも忘れています。

今はずっと土曜日の昼0:00からの放映。

 

原哲男さんが吉本新喜劇を抜けているのが1990年。

もう20年以上が過ぎています。

月日がいつの間にか流れているんだなあと思いました。

 

ちなみに今日の昼の吉本新喜劇より。

関西地方では昨年12月22日に放映されたものだそうです。

だからクリスマスネタ。

RIMG0028  RIMG0029

今日の主役は辻本茂雄。



 

 

 

 



 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071511

原哲男さん、亡くなるを参照しているブログ:

コメント

吉本新喜劇は土曜日の昼だったと思うよ。

そうか、当時から土曜日だったんだ~。
ありがとう。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉