« H25 1月の花々2/ロウバイ2 | メイン | 日めくりより・・・猫の首に鈴/わしゃ九十九 »

2013年1月28日 (月)

あいさつ運動の幟ができた

 

今日は1月28日。

 

思いついたことが実現することはやっぱりうれしい。

そんな体験が出来た日です。

 

生活委員が朝の校門に立ってあいさつをしています。

1学期からずっと。

雨の日でも雪の日でもやっています。

やらなかったのは、雷が鳴っていた日。

 

生活委員は、緑のビブスを着て立ちました。

こんなのです。

070905021
これは子どもたちにはあまり好評ではありませんでした。

やっぱりこれはスポーツの練習着です。

冬になって厚着になると着にくくなってしまい、ますます不評でした。

 

ビブスに変わるものはないかといろいろな人に相談。

腕章やネッカチーフのアイディアももらいましたが、

これはいいと思ったのが幟(のぼり)でした。

 

幟づく入りのスタート。

中学校の美術の先生に相談して、

幟を作る業者を教えてもらい、さらにデザインもお願いしました。

 

動き出して2ヶ月ほど。

今日、その幟ができました。全部で6本。

写真を載せます。

RIMG0062.jpg道草用

RIMG0057.jpg道草用

午後4時に学校に届けてくれることになっていましたが、

実際に届いたのは4時25分。この25分が待ち遠しかったです。

明日のあいさつ運動から、子どもたちが持ちながらあいさつをします。

桃太郎のような感じになるのかな。

 

簡単に壊れないように、竿を強化してもらいました。

いいでしょう!

明朝は校門がにぎやかになるぞ。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071497

あいさつ運動の幟ができたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5251
  • Img_5250
  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉