« 日めくりより・・・芋・知恵・尾鰭 | メイン | 日めくりより・・・鷹鷲・鼻つく・徒花 »

2012年12月28日 (金)

日めくりより・・・烏らしく・貴の読み・御神酒

 

今日は12月28日。

 

今日が仕事納め。出勤。

まだ終わっていない仕事を少しでも年内に済ませようと思います。

数日のことですが、年内・年明けは大きな区切りです。

 

 

EPSON105

鵜の真似をする烏

烏は烏で他の鳥ができない技があるので、

自分らしくやればいいということですね。

烏を応援したくなる言葉です。

 

 

EPSON111

山高きが故に貴からず

樹あるを以って貴しとなす

見かけ倒しの人間にならないように、勉強・体験ですね。

「貴」の読みが難しい。

「貴(たっと)からず」「貴(たっと)し」

次に出会った時に読めるかな。

 

 

EPSON152

御神酒上がらぬ神はない

教育の鉄人のメルマガを読むと、飲み会の回数が半端ではありません。

最近は特に多く、7日間に6回。

よく仕事が回るなあと驚きます。

ちゃんと仕事をしてしまう。だから鉄人?

飲み会を通して、たくさんのことを吸収しているのだろうなあ。

もちろん他の人に与えることも甚大。

 

今晩は私も飲み会あり。

一日たくさん動いて、晩は楽しみたい。

神様だって飲むんだから・・・

 



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071605

日めくりより・・・烏らしく・貴の読み・御神酒を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉