« 11月下旬が楽しみ/大和の大イチョウと151号線のアメリカフウ | メイン | コンビニはサークルKでした/小型杭打機 »

2012年11月 4日 (日)

「腹だけ痩せる技術」を読んだ

 

今日は11月4日。

 

本当はこういうことをしたい。

 

いい本を読んだ、いい番組を見た、いい映画を見た。

そしたらそのことについて、このブログに少しでも書きとめておく。

 

でもなかなか時間がなくてできません。

いい本も、いい番組も、いい映画も、

しだいに自分から離れていってしまう・・・・・そんな気持ちです。

 

 

でもやりたいので、やってみます。

 

昨日読破した本。

EPSON143

「腹だけ痩せる技術」(植森美緒著/メディアファクトリー新書)です。

この本の裏面。

EPSON142

私は、現在読み中の本は、目に入る場所に置いておきます。

しかし、この本はちょっと置きにくかったです。

本のタイトル、そして裏面の著者の写真が気恥ずかしかったです。

でも、職場の机の上に置いておいたら、

夕方ふと見たら、付箋がついていました。

「この本、私も買いました(笑)」

 

お向かいの講師の女の先生が貼ったものでした。

高校の同級生。同じ悩みを抱えていました?

彼女はゆっくり目に出勤して早く帰る勤務時間のため、

一度も顔を合わさない日もあります。

この日も顔を合わせなかったのですが、この付箋は楽しかった。

 

それなりに運動しているのに、お腹だけ出てしまう。

中年になったら仕方ないことなのかと諦め気味でした。

でもこの本を立ち読みして、可能性を感じ、買ってみました。

次の投稿で、引用してみたいです。

(つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071757

「腹だけ痩せる技術」を読んだを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉