« 残飯を捨てに行って、月に見とれる | メイン | 「捜査地図の女」エンディング/地図記号と「土に点」 »

2012年11月12日 (月)

「地球照」で始まった日/ちょっと小康状態

 

今日は11月12日。

 

朝から幸運にも「地球照」を見ることができた日。

いいことがありました。

昨日まで苦しんでいた頸椎症が、今日は不思議と痛みが穏やかでした。

治る時は急に治るのか?

それでも薬が終わっていることもあって、通院。

リハビリを行い、トリガーポイント注射もうってもらいました。

「今日は痛みが不思議となかったです」と言ったら、

「それはいい。これで痛みが抜けてくれるといいね」とお医者さんに言われました。

治ってほしい。

 

注文してあったチューブが来て交換。

タイヤが直ったので、明日からまた自転車通勤ができます。

7日以来です。

 

 

今朝の「地球照」を見せてくれた月は、月齢27だったようです。

これから月は新月になり、またふくらみ始めます。

調べたところ、16日の”夕方”が月齢2で、今朝と同じ位の大きさの月です。

再び「地球照」を見るチャンスです。

今朝、朝早く光っていた月が、4日後には夕方光ります。

午後5時半くらい。近くには火星がいるそうです。

月と火星の共演。そして地球照。

そんなにうまくいかないかもしれませんが、気にはしておきたいです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071721

「地球照」で始まった日/ちょっと小康状態を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉