« 9月の花々3/キツリフネ・ツリフネソウ・クサボタン | メイン | 9月の花々4/サワヒヨドリ・ツクバネ »

2012年10月25日 (木)

見てもらう授業でSP-404SXを使う

 

今日は10月25日。

 

今週は月曜日に学校訪問があって、算数の授業を見てもらいました。

昨日、水曜日には、校内研究授業で国語の授業を見てもらいました。

指導案検討会などあって、なかなか忙しかったですが、切り抜けました。

 

この2つの授業で、初めてSP-404SXを使った授業を見てもらいました。

 

無題 SP-404SX (1月撮影)

 

今年の1月に購入。

※参考コンパクトサンプラーSP-404SXを教室に設置

教室に設置しましたが、自分が体調を崩して休んでいたりしていて、

なかなか使いこなせれませんでした。

今年度の2学期になってちょくちょく使うようになり、

やっと見てもらう授業で使うところまで来ました。

感慨無量状態でした。

 

今年ラッキーなのは、担当教室が1階であること。

前年度3階だったので、下の階に音が響いてしまいました。

1階はその心配がありません。

重低音も、迷惑をかけずに出すことができます。

 

授業で音楽や効果音を使って授業を盛り上げる。

もっともっとSP-404SXを使いこなして、いい授業を作りたいなあ。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071799

見てもらう授業でSP-404SXを使うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉