« 審判講習会・公式戦審判を体験 | メイン | 気になった英語11・・・thunderhead (入道雲) »

2012年8月28日 (火)

幼虫の正体がわかりました

 

今日は8月28日。

 

8月のはじめに鎌ケ岳の頂上で出会った幼虫の正体がわかりました。

※参考:ついにたどり着いた鎌ケ岳頂上

RIMG0024

「新・蛾像掲示板」で教えてもらいました。

新・蛾像掲示板

 

コメントを引用します。

 

亀レスですが、ヨシカレハではないでしょうか。

触らなくてよかったですね。

詳しくは「道ばたのイモムシケムシ」(東京堂出版)で!w

 

以前、子どもたちと幼虫から羽化まで育てたカレハガの仲間でした。

毛には毒があります。

触らなくてよかったです。

 

 

しかし、インターネットはありがたい。

こうやって蛾に関しては、「新・蛾像掲示板」

花に関しては「花カメラ」花カメラがあって、

みんなが情報を提供してくれます。

 

「新・画像掲示板」を運営している人たちが作った本も気になります。 

「道ばたのイモムシケムシ」・・・・注文しようかな。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071981

幼虫の正体がわかりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉