« 6月下旬の花々4/バーベナ2(バーベナ リギダ ベノサ )・ヒメヒオウギズイセン・マオラン | メイン | 気になった英語その3・・・Cursive(筆記体)・Cursive script(草書) »

2012年7月24日 (火)

気になった英語その2・・・Muscle strain(肉離れ),Crutch(松葉杖)

今日は7月24日。

 

ホームスティしている女子高生との会話で、

iphoneのアプリ「Google翻訳」をよく使います。

調べると、調べた単語が記録に残ります。

その中からピックアップ。

Muscle strain

 

「肉離れ」です。

22日の朝のこと。

地区のソフトボール大会に向けて、チームのメンバーと練習をしていました。

レフトを守っていて、打球が飛んできました。

よし!捕れると思って走り始めた途端、右足ふくらはぎに、ボールがぶつかった感触。

え、なぜ後ろからボールが飛んでくるの?と思って、後ろを振り向きましたが、

ボールはありませんでした。

なぜ?

その後、右足の痛み。歩けなくなりました。

肉離れ!

 

2007年にも肉離れをしました。左足でした。

2007年9月26日のこと・・・・※いろいろなことがあります・・肉ばなれ」html(2007年9月27日投稿)

あの時の教訓が生きていませんでした。

朝の運動には気をつけろ!

 

休みだったので、緊急医へ。

肉離れと診断され、松葉杖を貸してくれました。

初めての松葉杖生活。なかなか扱いが難しい。

せっかくだから、松葉杖がうまくなりたいと思っています。

 

 

英語で「松葉杖」はこう言います。

 

Crutch

 

1本なら「a Crutch」、2本で「Crutches」だそうです。

ホームスティの女子高生に教わりました。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072149

気になった英語その2・・・Muscle strain(肉離れ),Crutch(松葉杖)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉