« 6月上旬の花々24/オオキンケイギク2・エキナセア(ムラサキバレンギク)・ストケシア | メイン | 6月上旬の花々25/ロべリア・ハギ・イヌタデ »

2012年6月22日 (金)

岳16巻/朝から幼虫・朝からパンク他

今日は6月22日。

 

 

やっと返す「岳」

 

51A9Qsw0KGL__SL500_AA300_

 

マンガ本「」(石塚真一作/小学館)をいつも借りて読んでいます。

元同僚の先生が、貸してくれます。

最新の16巻を、6月初めの飲み会の時に貸してもらいましたが、

飲み会の会場に忘れて、後日取りに行きました。

そんなスタートが悪かったためか、なかなか読み切れず、返すのが遅れました。

 

16巻で主人公の島崎三歩は、エベレストの隣のローツェに登るべく、

ネパールにやってきました。 

三歩の手紙が日本のいろいろな人に届いたシーンが印象的でした。

EPSON106mitikusayou

「久美ちゃん 元気?」

「ハイなーー!?」

「こちとら元気で出勤中じゃーい!?」

いいなあ、このセリフ。

手紙に「元気?」と書いて、こう対応してくれたら嬉しいね。


EPSON107mitikusayou


  EPSON108mitikusayou

P.S.うおおおお!!

言葉で表現できない、体の中に沸き立つ気持ち。

人生の中で、こんな景色の中で叫びたいなあ。

 

 

 

 

話は変わって・・・朝から幼虫

 

RIMG0251
RIMG0254

 

勤務校の自転車置き場付近で、朝発見。6月18日のこと。

懐かしい。

ツマグロヒョウモンの幼虫が、さなぎになるために、ぶら下がっていました。

2008年には、何頭ものツマグロヒョウモンを羽化させました。

「ツマグロヒョウモンの蛹」html

今年もやってみたい。子どもたちと一緒に羽化を観察してみたい。

 

 

 

 

朝からパンク。


RIMG0345

自転車に乗って、家を出てから10分

後輪がパンク。

そのため残りは徒歩で出勤。

自転車をひきながら、1時間10分ほど歩いて、しっかり汗をかきました。

長い通勤時間でした。

自転車屋さんで見てもらったら、タイヤがいつの間にか破れていました。

タイヤもチューブも交換で、しめて5500円!まいった。

  

6月20日のことでした。

 

 

 

壊される体育館

近所の小学校は体育館を新しくする工事が始まっています。

旧体育館が壊されていました。

なんか壊し方が幼稚?楽しんで壊しているような状態です。


RIMG0405

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072267

岳16巻/朝から幼虫・朝からパンク他を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉