« 今年もポピー花盛り/頭が軽かった | メイン | 日めくりより/「躓く石も縁の端」他 »

2012年5月 3日 (木)

墓参り/桐の花/福山通運

  

今日は5月3日。

  

5月1日に父親と墓参りに行きました。

   

墓地には、ちょっと貧弱な桐の木があります。

いつ咲くんだったかと、墓参りに行くときは気にしていました。

  

この日咲いていました。

待ってました。

ゆっくり鑑賞。撮影もしました。

  

RIMG0002 RIMG0003
  

RIMG0006
  

まだ満開ではありません。

もう少し。

  

   

墓参りの帰路に撮った写真。

RIMG0013
  

福山通運のトラックです。

よく見かけます。

しかし他の運送会社と違って、CMを見ません。

大きい会社なのだろうか?

福山通運の「福山」は、広島県の福山市?

そう思ってナンバープレートを見ると「福山」だったこともあって、

広島県の福山市を本拠地にする運送会社で、

地元輸送中心の会社だと思っていましたが、

そのトラックが、遠く離れた豊川市内をしょっちゅう走っていることが不思議でした。

   

そしたら、今回見かけた福山通運のトラックのナンバープレートは「豊橋」

RIMG0015
   

  

この付近にも拠点があるのかと調べました。

       

   

 

福山通運の豊橋支店がありました。

何と豊川市内に。

豊川市内にありながら、「豊橋」支店。

そりゃないよ。

勤務校のすぐ近くにありました。

確かに見かけていたなあ~。あれども見えず。

   

    

   

RIMG0014
  

「豊橋」ナンバーの福山通運のトラックですが、

福山市の宣伝をしていました。

ばらのまち 福山

空襲で8割を焼失した福山市で、戦後復興の中で、バラを育てる活動が始まり、

「ばらのまち」になったようです。

※参考:「ばらのまち福山」html

      

    

   

Wikiediaで福山通運を調べました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%80%9A%E9%81%8B

創業はやはり福山市で、昭和23年のことでした。

CMはほとんど行っていません。

会社や企業の荷物中心の会社であるようで、したがってなじみが少ないようです。

    

   

 

   

売上高ランキングでは7位。なかなか。(平成22年3月決算)

http://kaisha-mechanic.com/4-gyokai/unso02.htm

1.日本通運

2.ヤマトHD

3.セイノーHD

4.山九

5.日立物流

6.近鉄エクスプレス

7.福山通運



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072477

墓参り/桐の花/福山通運を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
私も先生に会いたかったです…(>_<)
先生復帰良かったですね(^-^)
これからもスーパーパワフルな先生でいてくださいね♪(´ε` )

前コメントに返信する前にこちらも届きました。
返信が遅れてごめん。
復帰できてよかったです。ありがとうね。
休み始めはどうなるかと思っていました。
スーパーパワフルでいたいですね、せめて好きなことに対しては。
みやびさんも中学校で元気にやっていると思います。
またどこかで。

こんにちは、初めまして福山通運豊橋支店集配ドライバーの阪神T(mixiのハンドルネーム)です>うちのトラックを宣伝していただいてありがとうございます。

阪神Tさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。
驚きました。感激しました。
この投稿に、福山通運豊橋支店の方がコメントを届けてくれるなんて。
   
うちの息子は阪神ファンです。
ちょっと下降気味の阪神を憂いています。
  
お仕事頑張ってください。それではこれで。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉