« 春の北アルプスの山々眺望 | メイン | 国道1号線にあふれているサクラ »

2012年4月20日 (金)

タイヤの日/自動車と自転車の整備

   

今日は4月20日。再スタートから7日目。

   

4月8日は「タイヤの日」でした。その日に書いたメモを手直しして投稿します。

    

「タイヤの日」を4月8日としたのは、日本自動車タイヤ協会のHPによると、

「春の全国交通安全運動の 実施月である4月を、また8は輪(タイヤ)のイメージからとったもの」

とありました。

「タイヤの日」に冬用タイヤを普通タイヤに交換しました。

この冬は、まったく冬用タイヤの活躍する時はなかったのですが、

4月はじめの降雪で役に立ちました。

これで思い残すことはないと考え、交換をしました。

オイルも交換。切れていたブレーキランプも交換。

最近、洗車WAXがけもやっており、自動車の整備は順調。

勤務復活に備えています。

   

自転車の整備も4月8日に始めました。

復帰したら、自転車通勤をどんどんしたいと思っています。

とにかくずっと乗っていなかった自転車。

申し訳ない気持ちで、磨き始めました。

今回は自動車で使っているWAXをふんだんに使いました。

フレームについた汚れが面白いように取れて、輝きが戻ってきました。

うれしくなるくらいの変化。

RIMG0578
   

さっそくポタリング。

「タイヤの日」なので、気になっていたタイヤを撮りに行きました。

  

これです。

RIMG0584
  

左から4番目のタイヤ、気になりませんか?

なんか洒落た形をしています。

今は中央に雑草が生えていますが、

あそこに花があったらいいなと思える形です。

先日自動車で信号待ちをしていて気がついたタイヤ。

気になっていました。どうなっているのだろう?

今回は自転車で行って、じっくり観察。

RIMG0583 RIMG0585
  

う~ん、おそらく自動車が中央を踏んづけて、偶然できた形なのでしょう。

偶然の造形。雑草じゃなくて、花を育てたいよ。

   

「タイヤの日」らしい日でした。
   

 

 

 

 

   

   

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072711

タイヤの日/自動車と自転車の整備を参照しているブログ:

コメント

面白い記事ですね!

ありがとうございます。
タイヤの中央に、こっそり何か花を植えたいなと思っています。

参考になりましたありがとうございます。

どういたしまして。
再びの登場、ありがとうございます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉