« 雑学王/著名人・有名人/木魚/布製防火シャッター | メイン | オルセー美術館7・・・「ヴォワザンの集落の入口」(ピサロ) »

2012年4月25日 (水)

すごい人いるもんだ/アニメのロケ地撮影

  

今日は4月25日。

   

家族で京都旅行に行ってきました。

泊まったのは、妙心寺前の「花園会館」

この宿は、かつてアニメ「けいおん」の話の中に出てきたそうです。

そういう話を聞くと、すぐに調べたくなります。

   

花園会館がロケ地?になっている話は、アニメ「けいおん」2期4話「修学旅行!」という話でした。

まったく見たことがないアニメですが、ちゃんとパソコンで見られます。

ここ。

http://jdouga.com/552/4.html

   

確かに明らかに花園会館とわかります。

   

さらにすごいサイトを見つけました。

アニメのロケ地?に実際に行って、そこの写真を撮影。

アニメ画面と写真を並べて掲載しているのです。

これはすごい!ここまでやる人がいるんだと感心します。

アニメ作家にも感心します。ロケ地をほぼ正確に再現しています。

再現してくれているから、ロケ地を探す甲斐があるのでしょう。

   

まあとにかく見てみてください。このサイト。

「聖地巡礼まとめ」html

2010042923211228aはなぞの 20100429232112hanazono

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072609

すごい人いるもんだ/アニメのロケ地撮影を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉