« 郵便番号制度のスタート | メイン | 今晩は細川ガラシャ »

2012年2月13日 (月)

2月14日は「煮干しの日」でもあります

 

今日は2月13日。

毎日なかなかハード。でも卒業の日まで頑張る。

明日はバレンタインデーでもありますが、

「煮干しの日」でもあります。

「2(に)1(棒 ぼう)4(し)」から。

真ん中の1を「棒」とするのが楽しい。

 

お世話になっている「今日は何の日 毎日が記念日」にはこう説明がありました。

※ http://www.nnh.to/02/14.html

全国煮干協会が1994年(平成6)年5月に制定。

当初は制定しただけで広報やイベントなどは何もしていなかったが、

2004(平成16)年にあるラジオ番組で紹介されたことで反響を呼んだ。

 

この力の入っていない記念日がまたまた楽しい。

全国煮干協会のロゴを見ると、楽しさがさらに倍増。

ここに転載したいが、新しいパソコンではなぜか無理。

まいった。ここを見てください。

※ http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%85%AE%E5%B9%B2%E3%81%AE%E6%97%A5

 

煮干しにする魚はカタクチイワシが有名。

わかっちゃいるけど・・・「煮干し」という魚はいない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072811

2月14日は「煮干しの日」でもありますを参照しているブログ:

コメント


 「今日は何の日 毎日が記念日」

  私もよく のぞいてますっ♪

                、、、てゆうか 毎日 (笑)

全然知らなかった 記念日がたくさんあって びっくりしっぱなしじゃないですか? 

毎日の記念日を調べると、なかなか楽しいよ。
ぜひ調べて、いろいろな人に教えてあげよう。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉