« 天空の破片 | メイン | 新年度/もう少しお休みです »

2012年2月28日 (火)

「バベルの塔」をじっくり見たい

  

今日は2月28日。

最近、この絵のことをテレビで詳しくやっていました。

Bruegel-p1
   

バベルの塔」(ブリューゲル作 1563年)

縦1メートル、横1メートル50センチの絵。

細かいところまでいろいろ書き込まれた絵でした。

またいずれブログで特集したいなあ。

次のような、参考になるサイトも見つけました。

「のぶなが バベルの塔、教訓と絵画集」html

     

       

さて・・・・ 

人生いい時もあれば悪い時もあり。

今は悪い時かな。体調を崩して休んでいます。

頭の使い過ぎの病気。

人生、こんな時もある。

4月の復活を目指す。

その間、ブログの更新もお休みにします。

復活したら、ドワーッと書くと思います。

そしたらまた読んでください。

コメントの返事も遅れ気味になるかも。あしからず。

それではおやすみなさい。冬眠?春眠?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072795

「バベルの塔」をじっくり見たいを参照しているブログ:

コメント

ゆっくり休んでください

ありがとうございます。休みます。1か月。

先生!!今日は2月29日!!!2月のラストだ!!
いま学校からかえってきたばっかだ!!!
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

先生ー
今日も一日みんな
元気に過ごしましたよ♪
絵がすごいですね。
私もそんな絵が書けたら...何て
思ってます(笑)
先生の道草(プリント)
悩んでる時に先生の字を見ると
落ち着きます。
いつかまた先生の道草を
見たいなと思っています。
あと、6年生を送る会の歌の練習を
今日やりましたよ♪
結構声が出るようになりました☆
明後日の本番では頑張ります。
またその事はコメントしに来ますね。

 21番より。

先生へ
今日は6年生を送る会の歌の練習をしましたよ~
金曜日に6年生を送る会があるので、いま頑張って練習をしています!
明日から卒業式の練習があります☆
なので明日は頑張ります!!!
明日もコメントします★

先生~!
6年生を送る会の練習頑張ってます!!
綺麗な歌声で歌えるように頑張ります( ̄^ ̄)

先生、しっっっっかりと休んで下さいね★
そして早く治って下さい(⌒0⌒)/

あの絵、凄いですね!
私はああゆう絵、絶対かけない…(・・;)

では、又コメントしますね♪

頭を使いすぎないように
ゆっくり頭を休めてください

こんばんわ~(*^o^*)
今日の給食は・・・。
麦ご飯、牛乳、野菜、ハヤシカレー、福神漬け、みかんヨーグルトでした~(≧▽≦)
でゎでゎ
おやすなさぃ(^_-)-☆

 
 ばんわぁw うちらゎ4月いないけど 
 
   がんばって4月に復活してください♪ 
 
 卒業してもたまにゎ 遊びにいくからね~b

               おやすみなさい。

オゼキだ!!!さんへ。
2月もすんで、いよいよ3月。
卒業式の練習が始まる。頑張ってよ。

2組21番さんへ。
送る会の歌、しっかり歌って、
他の学年の子たちの心に響かせてよ。
もう送る会か~。

かれんさんへ
送る会が金曜日なんだ。明日だ。
今日しっかり練習してレベルを上げよう。
頑張ってね。

2組20番さんへ
いよいよ明日が送る会ですね。
しっかり歌って、6年生の実力を見せよう。
いい会になるといいね。

うちは4番ぜおさんへ
ありがたい言葉です。
頭を休めるよ。ありがとうね。

2組29番さんへ
ハハハ、給食のメニューを伝える係になってくれたんだね。
完食状況もまた伝えてよ。

また会えるといいなぁ♪ ・・・・
この一言が心にしみる。
4月にぜひ!
その前に・・・いい3月にしてください。
卒業式の練習、頑張ろう。

こんばんゎー( ´ ▽ ` )ノ

明日ゎ六年生を送る会ですっっ(=´∀`)人(´∀`=)

全力を出せるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

それでゎさょ~なら\(^o^)/

また明日( ^_^)/~~~

こんばんち~
今日は卒業式の練習をしまた~
明日は6年生を送る会です!
たぶん泣きます。
明日もコメします!

こんばんは♪
今日は、6年になって初の
卒業式練がありましたよ☆
1組の先生に『歌い終わった後の声が無くなるといい』
と言われました。
まだザワザワしちゃうけど...
先生達に『素晴らしかった』と
言ってもらえるように明日の6年生を送る会の歌、
卒業式の歌、頑張ります!!
明日は、6年生を送る会本番だぁ(^O^)
先生にも見てほしかった...
けど先生が居ると思って頑張ります。
明日は、6年生を送る会の事を
コメントしますね☆

25番です(^O^☆♪


先生大丈夫??
明日は送る会デス♪───O(≧∇≦)O────♪

先生がいないと寂しいよ。・°°・(>_<)・°°・。
卒業式は来れるように頑張ってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いえーーーーーい
もうい―くつねるとー
卒業式!!!!!!(^0^)
あーーーーーーはやく卒業してーーーーー
先生もはやくきて!!!!\\(>.<)//

卒業式の練習うまくできんかったw・・・
送る会大丈夫かな?
がんばろう

先生!!明日の送る会がんばりまっせ!!

みなみさん、送る会は頑張れたかい?
いい6年生だったかい?

かれんさんへ
送る会はどうだった?
泣けたかな?

なずなさんへ
歌い終わった後に、し~んとなったかな?
送る会はどうだったかな?

25番さんへ
送る会はどうだったかな?
いい歌が歌えましたか?

平ちゃんへ
3月になって卒業式も近いね。
送る会はどうだった?

うちは4番ぜおさんへ
卒業式の練習頑張ってよ。
送る会はうまくいったかな?

オゼキだ!!!!さんへ
送る会はどうだった?
下学年はきっといいことやってくれただろうね。

先生☆
今日の送る会...
めちゃくちゃ泣きましたー泣
スライドで写真が写るときに
陸上大会とかバスケの大会??とかの
写真があって...
先生が写っててみんな泣いてました...
他の学年の歌とかもすごく
感動しました(/_;)
そのままの君でも大成功♪
でもやっぱり先生に見てもらえなかった事が
とても残念でした。
教室戻ってからも先生の事を
思い出すと涙が止まりませんでした。
今日の事を先生にすぐに
言えてとても嬉しいです(^O^)
早く良くなって下さいね☆

 なずなより。


あやめです☆

今日の 送る会大成功でしたよ♪

でも やっぱり先生の 写真見たときは めちゃめちゃ

泣けました!!汗

先生にも 聞いてもらいたかったなー

そのままの君でヾ(・д・` )

六年生を送る会結果ゎ(`_´)ゞ

成功( ;´Д`)

でした( ´ ▽ ` )ノ

みなみゎ号泣してしまぃましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

四年生のことを思い出したら泣けてしょうがなかったです
( ̄^ ̄)ゞ

先生の姿を見てまぢでやばいくらぃ
泣けました(T ^ T)

改めていつもありがとうごさいました(T ^ T)

でゎでゎまた明日( ´ ▽ ` )ノ

今日 送る会でしたっ☆
そのままの君で 
成功したと思いますっ(つД`★)

こんばんち~
送る会のときいっぱい泣きました。
卒業したくないと思いました。
泣きすぎて目が痛くなりました。
卒業式のときもいっぱい泣くとおもいます。
それでわさよ~なら~★
明日もコメします!!!

REIだゼ(^_−)−☆

送る会マジ泣けた。・°°・(>_<)・°°・。
写真にk先生が出て
ニコニコ笑っってて
もっと泣けた(ToT)/~~~
先生に会いたいよー‼
泣きすぎて目が腫れたぁ(>_<)

なずなさんへ。
その場にいなくてごめんなさい。
歌が成功してよかった。

あやめさんへ。
会が成功してよかった。
その場にいなくてごめんなさい。

みなみさんへ。
こちらこそありがとうね。
その場にいなくてごめんなさい。

もかさんへ。
そのままの君で・・成功してよかった。
その場にいなくてごめんなさい。

かれんさんへ。
いっぱい泣けてよかったね。たまにはいい。
その場にいなくてごめんなさい。

REIだゼさんへ
たくさん泣いたみたいだね。たまにはいい。
その場にいなくてごめんなさい。

先生…みんなに謝りすぎだよ?

離れてても心は1つになってるじゃーん(爆

うたも体調くずしちゃいますた…

がんばってなおすかんね!

すごい久しぶりですね
今日は6年生を送る会があり
道草さんの言葉が贈られて来ました
凄く嬉しかったです
でもこっそり埋めたこと皆にばれましたよ(^_^)
でももう3年
いい思いでになりました

先生ー。
こんばんは♪
先生、謝らないでください。
先生が悪い訳じゃないですよ。
誰が悪いとかじゃなくて、
人は生きていれば一度でも体調を
崩す時があるんですよ。
だから自分をせめないでくださいね?!
 今日は、2人が休みました。
でもその2人は2人共元気なので
明日には、復活しそうな予感が...(笑)
あと2週間、みんなと一つでも多く
思い出が作れるように頑張ります。
 今日教室にワックスをかけるらしいから
明日教室行くのがワクワクです♪
では、また明日コメントに来ます☆
 明日も良い日になりますように(^^)/

先生~
今日、学力テストの結果の紙がくばられました。
すごく、やばかったです。
もっといっぱい、勉強しないといけないなあ~と思いました。
あしたは、クラブが最後です!
なのでいっぱい楽しんできます!!!

何故皆 先生~って呼ぶんですか???

道草さん、体調はどうですか?
いろいろなコメントを見て、道草さんがとても愛されていることがわかります。
素晴らしい毎日を過ごしてきたのだろうと思います。
子どもたちは、それをしっかりとわかった上で、立派に卒業をしていくのではないでしょうか。

また、卒業生と何年か経って笑顔で再会して、そこで楽しく話ができるといいですね。

「謝りすぎだよ。」とコメントがありましたね。
私も「ありがとう」でいいと思いますよ。
少しずつ「晴れ」に向かっていくことを願っています。

こんばんゎー( ´ ▽ ` )ノ

今日ゎ卒業式の動きをやりました( ̄^ ̄)ゞ

コンパスの針のように‼

と言ゎれまました(´Д` )

これからゎ直したいです( ̄^ ̄)ゞ

それでゎさょ~なら\(^o^)/

また明日( ´ ▽ ` )ノ

こんばんち~★
今日から、朝の歌は1組と2組でいっしょに歌うことになりました!
あと、お別れの言葉の練習をしました。
卒業式のときは、すごく緊張しそうです。
なのでいっぱい練習をしたいです。
でわおやすみなさ~い☆彡

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉