« 西宮研修8・・・西宮神社の福男選びの現場へ | メイン | 本の引用「気にしない技術」・・・「失敗した自分」を客観視するクセ »

2012年1月19日 (木)

「うた魂♪」のラストシーンの曲「あなたに」

   

今日は1月19日。

映画「うた魂♪」を子どもたちと見ました。

「うた魂♪」は以前2回投稿しました。

待ってました「うた魂♪」html(2008年)

映画「うた魂♪」html(2011年)

いい映画です。

ラストシーンの「あなたに」の大合唱は感動です。

  

何と、そのラストシーンがyoutubeで見られました。

  

卒業式を思い浮かべてしまいました。

卒業式の最後は、この映像のように、式場内のみんなで大合唱してみたいなあ。

「あなたに」がいいけど、卒業式には合わないなあ。

        

この映像を職員室でこっそり聴いていたら、

隣の席の先生が、「あなたに」のもと歌を教えてくれました。

モンゴル800というグループの2001年の曲だそうです。

全く違うイメージの曲なので、合唱になっていてビックリとのこと。

もっとアップテンポのにぎやかな曲だそうです。

こうなるとさっそく聴きたくなります。

   

youtubeで発見!ありがたいねえ。

 

 この曲もいい。

やっぱりさびがいいなあ。

「あなたに 会いたくて~ 会いたくて~」

   

今晩はこの曲とより馴染めました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072853

「うた魂♪」のラストシーンの曲「あなたに」を参照しているブログ:

コメント

すごいロック!!
うた魂♪で感動してたら元の歌は、
こんなロックだったなんて...(-_-;)
でも卒業式で歌っても私的には
感動する...かも?!ww

道草さん 
またまた、同じセンスをしていることがわかりました。「うた魂」は、DVDを数年前に購入。そのときに、モンパチのCDも購入。
モンゴル800の歌は歌詞がいいです。娘には、「今頃、モンパチは古い。」とその時言われました。

21日は、大阪で立命館小学校の糸井登先生の講座がありました。そこで、キッキョンさんと会いました。

21番ですwwさん、コメントをありがとう。さっそく見ましたね。
ぜんぜん違う曲だったでしょう。
あんな雰囲気で終われる卒業式がいいなあ。

奈良軍団営業担当さん、コメントをありがとうございます。
またまた偶然ですね。僕もモンゴル800のアルバムを注文。
さらに「うた魂♪」のサントラも注文しました。
娘さんに僕も「古い」と言われそうです。
世間では古いかもしれませんが、僕にとっては新しい。
おそらくCDが届いてからは、モンゴル800を聞きまくることになると思います。
  
キッキョさんと13日に会ったばかりですが、懐かしく思います。
キッキョさんの学校で体験したことの報告はいかがでしたか?

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉