« 2011高崎報告7・・・叱られたらやめる | メイン | 2011高崎報告9・・・ヤマダ電機の本社がある街 »

2011年12月28日 (水)

2011高崎報告8・・・高崎土産は緑のダルマ

  

今日は12月28日。

前投稿のつづき。

セミナーの内容から離れて、他の話。

   

高崎といえば「ダルマ」

以前から私はこの発想です。

したがってお土産はダルマづくし。

ダルマのストラップ、ダルマのまんじゅう、そしてこの小さなダルマ。

RIMG0004
  

高崎に初めて行った時に、いろいろな色のダルマがあるのを見てビックリしています。

「高崎といえばダルマ」html(2007年8月5日投稿)

その時は紅白のダルマを買いました。

今回は緑。

緑は「健康祈願 信頼 安心」の意味があります。

なぜこれを選んだか?

   

自宅から自動車で15分ぐらい行ったところに、占いのおばあさんがいます。

以前精神的に不安定な時に紹介されて、アドバイスをもらってきたことがあります。

良く当たります。いろいろお見通しです。

「隣との家の間に段差がありますね」

そう言われて、そうだったけなと思って、帰宅して確かめたら、段差がありました。

ビックリ。そのおばあさん、我が家には絶対に来たことがありません。

「家の敷地の角に杭が刺さっているので、そこにナンテンを」

とも言われました。

杭なんかあったけ?

帰宅してみたら、街路灯がありました。なるほど。

ナンテンを植木鉢に植えて、それ以後ずっと街路灯の傍らに置いています。

先日、自動車を駐車させようとして、その植木鉢を引っ掛け、壊してしまいました。

奥さんが、植木鉢を買ってきてくれて植えかえをしてくれました。

ナンテンは大丈夫でした。ふ~。

   

前回、そのおばあさんに話を聞きに行ったのが、2007年6月。

その時に未来の話をしてもらいました。

今までもよく当たっていました。

いよいよ来年。

2012年2月以後は、体調を崩す

そう言われていました。だから緑のダルマです。

ちなみにそのつづき。

「2013年2月以降は、いい年、思うようにいく」と言われました。

だから1年、体調を気にしたいです。

 

    

久々におばあさんに電話して、相談の予約をしました。

今は全国から相談に来ると言うおばあさん。

ずっと予約がいっぱいで、予約日は4月上旬です。

   

とにかく、すごい力をもったおばあさんです。

     

お土産を買った高崎駅のお店で、ダルマに関するチラシをもらいました。

そこにあった「ダルマ豆知識」は、ちょうど時期的に役立ちます。

EPSON061だるま豆知識
   

緑のダルマに頑張ってもらって、

最小限の?体調不良で来年を乗り切りたいと思います。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072943

2011高崎報告8・・・高崎土産は緑のダルマを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉