« 咄家は芸を持っていた | メイン | ツワブキを他の小学校の花壇で発見 »

2011年10月30日 (日)

伊勢湾フェリーが「ヤマト」のロケ地

    

今日は10月30日。

10月12日に、渥美半島と伊勢を結ぶ伊勢湾フェリーを使って、

社会見学に行ったことは以前書きました。

「操舵舵輪面舵取舵」html

操舵室に見学に行った時に、フェリー内で映画「SRACE BATTLESHIP ヤマト」のロケが行われたことを知りました。   

操舵室にあったプリントです。

RIMG0071
     

プリントの部分アップ。

RIMG0072上のアップ

「FLASH 2009年11月24日号」の掲載記事であることがわかります。

2年前にロケが行われ、1年前に映画公開されました。

写真だと、記事の文面が読めませんが、

あまり伊勢湾フェリーのことは書いてありませんでした。

森雪役が、最初は沢尻エリカが決まっていたけど、

いろいろトラブルがあって、黒木メイサになったようです。

木村拓也は綾瀬はるかを希望していたとか。

そんなことが書いてありました。 

   

さ~て、伊勢湾フェリーのどこでロケが行われたか?

確かめたいと思うのが、私の性(さが)。

レンタルで借りてきて、調べてみました。

30分ほどして出てきた場面に、喜んじゃいました。

これだこれだ。

それから次々に出てきました。

    

RIMG0074
RIMG0077
RIMG0088
RIMG0095

   

おそらくこの場所は、フェリーの自動車が乗り入れる場所です。

一番下のEXITの文字が書かれた扉が、

向こう側に倒れて、自動車が乗り込む時の橋代わりになります。

どこかに伊勢湾フェリーを示すものがないか探しましたが、

画像が不鮮明なためあきらめました。

   

木村拓也さんの上に、「頭上注意」と書いた黄色の紙が貼ってあります。

最新鋭の宇宙戦艦に「頭上注意」はそぐわないです。

もともとフェリーにあったものかも。

今度フェリーに乗ったら、確かめてみよう。

   

確かめたいと思っていたことが確かめられて良かった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073117

伊勢湾フェリーが「ヤマト」のロケ地を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉