« 水戸黄門(吉田)その3・・・印籠 手筒花火 | メイン | 身辺雑記・・・パチンコ店、交差点のセンダン »

2011年9月24日 (土)

身辺雑記・・・ヒガンバナ、鵜その他

  

今日は9月24日。

彼岸の墓参りに父親と行ってきました。

忙しい日々ですが、時間を作って墓参りに行きます。

山に囲まれ、少し高くて静かな場所にあるお墓。

いい気分転換にもなります。

普段なかなか話ができない父親とも、往復1時間の車中でたわいのない話をします。

    

最近撮った写真の載せます。

  

RIMG0032 
9月21日の学校のプール。

9月9日まで授業があり、12日に濾過機を止めました。

台風15号が来たこの日、まだ片づけていなかった散水ホースなどをカッパを着て片付けました。

その時のプール。(ピンボケ!)

台風の風雨で波立っていました。

色は藻によって緑色。

濾過機を止めて塩素投入をやめたら、すぐに緑色になってしまいました。

  

RIMG0033 
9月21日。台風15号が迫ってきた時の写真。

台風に負けずに、修学旅行のお金を振り込みに銀行へ。

国道がしっかり冠水していました。       

     

RIMG0039 
9月23日。

小さな川の堤防を自転車で走っていたら、上水道管の上にがたくさん!

自転車を止めてまたいだまま撮影。

向こう側に同じ方向をむいて1列に並ぶ鵜。

撮影しようと、自転車からそっと離れようとしたら、

全て飛んで行ってしまいました。トホホ・・。

RIMG0043 残念。

     

RIMG0046 
9月23日。田んぼの横のヒガンバナ。

緑がバックだと、ヒガンバナは映えます。
    

    

もう1枚。

RIMG0051 
9月23日。近所の風景。

自転車で、いつも自動車で通る道とは違う道を走っていて出会った風景。

違う道だと、見ることができる風景も新鮮。

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073191

身辺雑記・・・ヒガンバナ、鵜その他を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉