« お盆のお墓参り・・・に、カエル | メイン | 夏休みの本宮山登山2・・・サルの朝ごはん »

2011年8月17日 (水)

夏休みの本宮山登山1・・・建物がなくなった

  

今日は8月17日。

今朝、本宮山に登ってきました。

息子と息子の友達たちと一緒に。

これで夏休みに入って4回目。できたらもう1回登りたいと思っています。

北アルプスに行く前に。

   

登山で撮った写真。

RIMG0088 8月4日
RIMG0096 

頂上には、ちょっとした建物がありました。

冬は風をさえぎる都合のいい建物でした。

久々の本宮山。その建物が撤去されていました。

頂上にいた他の登山者に聞いたら、一か月ほど前になくなったとのこと。

冬が困る。

RIMG0106 

きれいな虫。登山道中央にあった石に乗っていました。

足をとめて撮影。少々ピンボケなのが残念。

RIMG0104     

久々に登ったら、こんな道標を発見。

1日12往復本宮山を登る・・・それはすごいことです。

でも道標建てちゃうんだ~。

    

 RIMG0013 8月7日

RIMG0011 RIMG0011富士山か?

天気はまあまあ良かったのですが、

頂上近くの富士山遥拝場所から、富士山が見えるかどうか。

富士山みたいなのが見えますが、はたしてどうか?

雪がのって白いとわかりやすいのですが・・・・

他の登山者とも話し合いましたが、結論は出ませんでした。

以前同じ場所から富士山が見えた時の写真と比べました。

「平成22年冬の本宮山」html
  

結論:あれは富士山ではない。本当の富士山は、もう少し右に位置しています。

RIMG0018 RIMG0017

オニユリがきれいでした。

(次の投稿につづく)

   



     

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073299

夏休みの本宮山登山1・・・建物がなくなったを参照しているブログ:

コメント

富士山が見えるといいですね。本宮山に登った時は毎回気にしてますが、やっぱり冬場の空気の乾燥した時しか見えない気がします。

ゴロンタさん、コメントをありがとうございます。
やっぱり冬がいいですね。
夏に見られたら、大ラッキーなんでしょう。
それか日頃の行いが優秀。
山からいい景色を見るためには、
日頃の行いをよくしておきたいです。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉