« 今年は気になったニゲラ | メイン | バウムクーヘンとドーナツ »

2011年6月 6日 (月)

「ケツノポリス7」から3曲

   

今日は6月6日。

4日の運動会疲れは思った以上で、

昨晩はドラマ「JIN~仁~」を見ずに、寝てしまっていました。

今日、録画を見たいです。

休養十分。今日こそいろいろ動くぞう。

     

    

この2カ月ほど、ケツメイシの曲にひたっています。

「ケツノポリス7」に収められている曲です。

最初に気にいったのが、「君とつくる未来」

     

「君とつくる未来が楽しみ」という歌詞がいいですね。

結婚した頃を思い出します。

まだまだうちら2人の未来は長い。

     

     

「バラード」

聴くとせつない気持ちになる曲。

     

上のPVに出てくる女性は松岡音々さん。

彼女のブログには、このPVに関する記述がありました。

http://ameblo.jp/nene-matuoka/entry-10766496012.html 

    

(2010年)12月の中旬に2日間泊まりロケに行っていたのはこのPV撮影だったんだよ。

     

去年(2010年)は、お仕事で悔しい思いを沢山しました。

その分少しは成長出来たかもしれないけど、

応援してくれてるファンの方に

自分の頑張ってる姿をあんまりみせる事が出来ませんでした。

だからこのお仕事が決まった時は純粋に嬉しかったし早くみんなに報告したかったです。

オーディションを受けた次の日にマネージャーからケツメイシさんのPV決まりました。

って電話をいただいた時は嬉しさのあまり

半泣きでガッツポーズをとった事は忘れません‥‥笑

    

ここにも人生あり。みんな頑張っているんだ。

    

    

「出会いは成長の種」

 

あらためて人生は「出会い」「人」を大事にしようと思わせる曲です。

    

    

アルバム「ケツノポリス7」

他にもいい曲が目白押し。

※目白押しは、小鳥メジロの習性から生まれた言葉だそうです。

http://gogen-allguide.com/me/mejirooshi.html   

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073501

「ケツノポリス7」から3曲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5294
  • Img_5293
  • Img_5292
  • Img_5290
  • Img_5289
  • Img_5288
  • Img_5287
  • Img_5286
  • Img_5285_2
  • Img_5285
  • Img_5284
  • Img_5283

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉