« 東日本大震災新聞スクラップ22/4月28日、29日 | メイン | 2009年の「水俣病被害者救済特措法」 »

2011年5月 1日 (日)

やっと思い出した番組名、そして曲名

   

今日は5月1日。

   

職場での話。

棒つきの飴玉をなめていたら、

「刑事コジャック」のコジャックみたいだと言われました。

Kojak--img-mc2ede1e3cfbeebb3c7315ac2a7f4eed4 
  

「コジャック」と聞いて、他の番組のことがうっすら思い浮かびました。

主人公の名前が「コジャック」によく似ている覚えが・・・・

でも番組名が浮かびません。

「刑事コジャック」同様、昔テレビ放映されたアメリカのドラマで、

怪奇ものの事件を扱ったもの。その番組名が何だったか?

でもインターネットのすごさ。いろいろな単語を入力して検索していくうちにつきとめました。

「事件記者コルチャック」です。

51YOieos1xL 
判明するとうれしいです。

1976年放映でした。

35年前!

 

   

iphoneでちょくちょくyoutubeを見ています。

FUNKY MONKEY BABYSの「希望の唄」の出だしのメロディーを聞くと、

以前聞いていた曲が思い出され、せつない気持ちになります。

 

その曲が何だったか?歌っていたグループ名も浮かばず。

  

たしかCDがあるはずだと、屋根裏倉庫に上がり探しました。

あった~これだ。

 

裸~Nude~ 裸~Nude~
Vo Vo Tau

プラティア・エンタテインメント 2004-01-21
売り上げランキング : 48691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

   

それでは「裸~Nude~」を聞いてみてください。

そっくりだと思った出だしのメロディーは、多少違いますが、

共通点はありますよ。

2004年の曲。何度も何度も聞いた曲。

過ぎ去った時の流れが感じられて、切なくなったのでしょう。もう昔は戻ってこない。

    

音楽ってそんな力がありますよね。 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073573

やっと思い出した番組名、そして曲名を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉