« 2011「山が笑った」 | メイン | 写真雑記…モンシロチョウ/ハナズオウ/ハナミズキ/ヒトツバタゴ »

2011年4月23日 (土)

写真雑記・・「とおとうみ」/新緑

   

今日は4月23日。

やっと床屋に行き、やっと冬用タイヤを交換しました。

なかなか行けなかったところに行けて、気分よし。

    

最近撮った写真あれこれ。

RIMG0045 4月16日撮影

コンビニで見かけて撮影。

「とおとうみ」と聞いて、どの場所かわかる人は多くはないでしょう。

漢字で書くと「遠江」です。

浜名湖に由来する地名で、静岡県の大井川より西の地域を指します。

昨年、「遠江」について書いたことがありました。良かったら見てみてください。

「近江」と「遠江」.html

  

    

RIMG0046 
RIMG0047 4月16日撮影

豊橋市のある公園。

自転車で横を通ったら、新緑のまぶしさに目がとまりました。

できたての葉っぱは美しい。

       

      

新緑と言えば、20日に校庭でも撮影。

RIMG0057 
RIMG0059新緑1 
子どもたちが下校した直後に、運動場を散歩。

植物等の観察をするのはささやかな楽しみ。

ここでも新緑が輝いていました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073591

写真雑記・・「とおとうみ」/新緑を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉