« 3月11日は「パンダの日」だったけど・・・ | メイン | 本物の羊腸/ラムとマトン »

2011年3月20日 (日)

卒業式の日のBGMに用意した「希望の道」

 

今日は3月20日。

卒業式の日のBGMは決めてありました。

ドラマ「スクール!!」の主題歌「希望の道」(サンボマスター)です。

CX_Drama_School_Logo ※今晩、最終回!
    

朝、子どもたちが来る前に、

教室では「希望の道」をリピート再生にしておきました。

そして帰りも、この曲をBGMにして、みんなが教室を去っていくことを予定していました。

きっと、ちょっと感傷的になって教室を去れるともくろんでいました。

    

しかし!

    

保護者による写真撮影などいろいろあって、すっかり忘れていました。

残念。

    

いい曲ですよ、「希望の道」

 

    

歌詞を一部引用。

61j+42rN3CL__SS500_ 

  

希望の道 僕がゆく道

雨に打たれ風に吹かれても ゆくんだよ

希望の道 君が行く道

裏切られても裏切るなよ

君よ 旅立ちの朝だよ

    

希望の道 僕がゆく道

雨に打たれ風に吹かれても ゆくんだよ

希望の道 君が行く道

本当の自分を裏切るなよ

涙 ぬぐわず飛び立つよ

   

   

やはりこれは卒業式の日のBGMが似合う曲です。

いつか、再び6年生の担任になったら・・・

でもきっとその時はいい曲が出てくるだろうなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073705

卒業式の日のBGMに用意した「希望の道」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉