« おもしろ歯学・・・牛肉のミノ、ハチノス、センマイ、牛タン | メイン | 太田胃散のCM »

2011年2月21日 (月)

最後の大会

    

今日は2月21日。

2月19日。

7月7日から顧問で指導してきた女子バスケットボール部最後の試合がありました。

1回戦で敗退。7-33でした。

負けは悔しい。

もっともっと練習に燃えさせたかった。

6年生はこれで終わり。部活動は卒業です。

私にとっても大きな区切り。

   

    

2月20日。

息子(小6)が入っている少年野球の最後の大会がありました。

1回戦は、公式戦で1勝しているものの、その後2連敗中のチーム。

味方のエラーもあって、3点リードされます。

エラーをした子は2度やってしまい、それで3点が入ったのでショック。

その後、他のメンバーが頑張りました。

相手ピッチャーをじわじわ打ち崩し、追いつき、そして逆転をしました。

6-3。エラーをした子は救われました。

最終回に1点差まで迫られましたが、6-5で勝ちました。

あきらめない気持ちがプレーに出ていました。

3年間、ほとんどの土日に練習をしてきたため、

子どもたちはとても上達していました。

積み上げたものが開花したように思えました。

みんなが活躍していました。

よく打ったし、つながりました。守りきりました。

息子が完投勝利。

    

2回戦は、昨年夏に0-25で大敗した強豪チーム。

しかし、今のチームは、その時とは違いました。

3点リードされるも、追いつく。3-3。

絶対に強くなっている、と感じました。

相手も真剣。

結局7-3で負けましたが、やはり最後まであきらめていませんでした。

   

2試合ともいい試合でした。

感動の涙、涙。

どの子もたくましくなったなあと思いました。

3年間練習してきた野球は、子どもたちにとっては一生の財産になっただろうなと思います。

一生野球を楽しめる力をつけたと思います。

     

大きな声を出した2日間でした。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073751

最後の大会を参照しているブログ:

コメント

私もそのバスケの試合見に行こうかな~
と思ったけど、用事があって行けませんでした。
最後だったんですね・・・

そうか、それは残念。
部活動も終了。これからいろいろなことが終わっていくよ。
いい終わり方を。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉