« 「杮(こけら)」「柿(かき)」について | メイン | 「杮(こけら)」「柿(かき)」について その2 »

2010年11月27日 (土)

引用3・・・ペットといると癒される理由

   

今日は11月27日。

11月11日以来の

本「斎藤一人 奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則」より引用。

    

オーラは人が生きていくために必要なエネルギー。

不機嫌でいると、不の気がたまり、オーラはどんどん小さくなってしまいます。

生きていくために必要なエネルギーが小さくなったら、

生きていくことはできません。

ではどうするか?

自分より弱い相手からエネルギーを奪おうとするのです。

文句を言ったり、いじめたりして、相手のエネルギーを奪います。

奪われた相手は、奪われっぱなしでは生きていけませんから、

また弱い相手からエネルギーを奪おうとします。

   

では、弱い相手というのはだれですか?

というと、上司であれば部下、部下だったら奥さん、

奥さんに子どもがいたら、子どもからオーラを奪おうとします。

そして子どもは、クラスメイトの中でも弱そうな子を見つけて、

その子からオーラを奪おうとします。

今、学校でいじめが問題になっていますが、

結局はこういうオーラの奪い合いではないかと、私は思っています。(36-37p)

   

弱い者いじめの下位への連鎖はずっと気づいてきたことですし、

注意もしてきました。

やっぱり満たされていないと、人には優しくできない。

   

ペットを飼っている人は、「ペットといると癒される。元気になる」と言います。

なぜかわかりますか?

ペットには「可愛いねえ」「おりこうだねえ」「いい子だねえ」と言うでしょう。

知らずに「命褒め」しているのです。

ペットに「いい気」を送り込んでいるわけです。

こう言われるとペットもうれしいから、

「ワン!」なんて言いながら、「いい気」を返してくれる。

いい気を与えあっているから、ペットといると癒されて、元気になるのです。(107p)

    

なるほどと思いました。

私はほとんどペットを飼ったことがありません。

でもなるほどと思いました。    

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074003

引用3・・・ペットといると癒される理由を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉