« 11月1日のヒガンバナ/仕事抜きで積み重ねた日々の小さな感動 | メイン | 初代三河県知事「長岡謙吉」 »

2010年11月 1日 (月)

土生翔平選手(早大)が首位打者・・・この人って?

   

今日は11月1日。

早慶戦のニュースを読んでいたら、ふと目にとまった一文。

 

(東京六大学野球秋季リーグ戦)首位打者は

打率3割8分6厘の土生翔平外野手(早大)に決まった。(時事通信)

    

この土生選手はもしや?と思って調べました。

2007年8月14日の投稿で、「土生(はぶ)」という苗字にこだわって書いた選手でした。

当時は広陵高校の4番打者でした。

http://mitikusa.typepad.jp/blog/2007/08/vs_6d16.html

今は3年生のようです。

早稲田大学に入ったんだ。そして首位打者。さすが。 

来年はドラフトにかかるのかな。楽しみです。

2007年8月14日の投稿でこう書いています。

    

「櫟浦」も「土生」も、私にとってはおなじみではありませんでしたが、

これから広陵が勝ち進んだり、2人の選手が活躍したりしたら、

この苗字は私の中に定着していくと思います。

2人がプロ野球で活躍したら、なおさらです。(可能性が無きにしも非ずの2人のようなので、楽しみ)

    

櫟浦選手はどうなったのだろう?

きっと私が知らないだけで、どこかで活躍されていると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074057

土生翔平選手(早大)が首位打者・・・この人って?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉