« 登ってきました鍬ノ峰 | メイン | 鍬ノ峰下山後に見たもの »

2010年9月26日 (日)

登ってきました鍬ノ峰2

  

今日は9月26日。

前投稿のつづき。

長野県大町市の鍬ノ峰登山報告。

     

1623mの頂上に立ちました。

まず目に飛び込んできたのは、大町市。

RIMG0246頂上から見た大町市
   

RIMG0267大町市アップ

たまにはこうやって上から家々を眺めるのもいいです。

みんなちっぽけです。

     

今回、大町市・松川村・池田町・安曇野市と

安曇野と呼ばれる地域を眺めることができました。

山々に東西をはさまれた所に、

こんな広々とした平らな場所があるんだなと思いました。

    

     

RIMG0251頂上の花 RIMG0253頂上の花2

頂上で見かけた花。リンドウの仲間。

    

    

RIMG0262シーフードヌードル

   

やっぱり昼はシーフードヌードル。

涼しくなってきて、ますます美味しくなってきました。

    

     

RIMG0266爺ケ岳

鍬ノ峰の特徴は、北アルプスの山々を眺めることができること。

この日、天気は良かったけど、山々の上には雲。

しばらく待っていたら、雲が晴れると思いましたが、

今回はおじいちゃんを法事に送り迎えする隙間時間の登山のため、

ゆっくり待てませんでした。

上の写真は、爺ケ岳、鹿島槍ヶ岳方面。

爺ケ岳、鹿島槍ヶ岳は2007年に登りました。再会。

      

     

RIMG0265

針の木岳、蓮華岳方面。

針の木岳も2007年に登りました。

う~ん、雲が・・・・。

     

      

RIMG0268あらためて頂上

唐沢岳、餓鬼岳方面。

七倉ダムが良く見られました。

ロックフィルダム型式。

   

     

先客がいると思って登ってきましたが、

頂上にはだれもいませんでした。

今までたくさんの人が鍬ノ峰頂上で過ごしたと思いますが、

2010年9月25日の

午前11時19分から11時57分までの40分ほどは

私が頂上を一人占めしていました。

     

     

下山の風景。

RIMG0273

RIMG0274下から鉄塔

55分ほどかけて下山。

気温は20度以下でしたが、汗びっしょりの登山でした。

いい汗をかきました。

隙間時間にちょうどいい山でした。

     

         

駐車場の車は4台に増えていました。

しかし、出会ったのは、下山道で1人。

皆さん、どこに行ってしまったのだろう。(まだつづく)


   
 
  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074153

登ってきました鍬ノ峰2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉