« 登ってきました鍬ノ峰2 | メイン | ドラマ「蒼穹(そうきゅう)の昴」が始まる »

2010年9月26日 (日)

鍬ノ峰下山後に見たもの

   

今日は9月26日。

前投稿のつづき。

鍬ノ峰下山後に見たもの。

    

RIMG0281細いリンドウ
 

再び狭い狭い林道を自動車で下りました。

    

    

RIMG0289石が並べられた道

鍬ノ峰ふもとには、国営アルプスあづみの公園なるものが開園していました。

こんな道路がありました。

大きな石が、中央分離帯にずらっと並んでいました。

工事作業を思い浮かべ、お疲れ様と思いました。

     

    

RIMG0290鮮明に見ることができた爺ケ岳

下山後、振り向いたら、鍬ノ峰向こうに、

爺ケ岳と鹿島槍ケ岳がしっかり見えました。

頂上でその姿を見せてほしかったです。

    

    

RIMG0296球場があった

松川村を走っていたら、田園風景の中にいきなり!球場を発見。

見てきました。

RIMG0301センターボードの裏側 RIMG0305バクネっと RIMG0306フェンスつき球場

ラバーつきのフェンスがある立派な球場でした。

山と田んぼに囲まれたいい球場だなあ。

    

     

その球場近くのソバ畑。

花がいっぱい咲いていました。

RIMG0298ソバ畑 RIMG0299ソバ畑アップ
  

山の汗を流した日帰り温泉「すずむし荘」

500円はお得でした。

RIMG0308すずらん荘

野球場も温泉も松川村の施設。

    

以上が鍬ノ峰登山報告でした。
  
  
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074151

鍬ノ峰下山後に見たものを参照しているブログ:

コメント

道草さん こんばんは
こちら関西では、今日が運動会の代休だったところが多かったようです。
わたしもそうでした。

鍬ノ峰は、わたしも登ったことがあります。うちの子どもたちが小学生の時に家族で登りました。10年くらい前でしょうか。
たぶん10月10日頃だったと思います。安曇野の景色を眺めるには最高の場所ですね。
反対側の鷹狩山からの眺めもいいですよ。低いですが、池田町の美術館からの眺めも。

松川村の野球場の近くに、青崎山荘というおいしいお蕎麦やさんがあります。ここは、我が家がよく行くお店です。そのお店の隣に、見晴らし荘というお蕎麦やさんがあります。こちらは、現皇太子が学生時代によく寄られていたお店だそうです。 

奈良軍団営業担当さん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。
私は修学旅行の代休日でお休みでした。
今日からまたスタートです。
松川村、大町市に詳しいのでビックリです。
野球場まで出てくるなんて。
鷹狩山は亡き母親の実家に行く時に越えていく山です。
懐かしい山名を聞きました。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉