« 国分寺・国分尼寺下見18(最終回)/三河国分寺塔 | メイン | 「歴史秘話ヒストリア 吉備真備」 »

2010年5月23日 (日)

軟骨の唐揚げを最初に注文

自分で始めておいて何ですが、

「国分寺・国分尼寺シリーズ」を終えれてホッとしています。

普通のブログに戻ると言った感じ。

    

昨晩は、久々の方と飲み会。

もう今年度で引退の年とのこと。

そうなるんだ。

昔、社会科の先輩教師としてアドバスや励ましをたくさんもらった方です。

自信をもらったなあ。

出張先で久々に会って、

今度飲むか、という話になって、その時に日も場所も決めました。

    

昨晩飲んだ場所は、焼き鳥屋。

Index

   

    

     

   

2か月に一度くらいしか行かないのに、

昨晩はビックリすることがありました。

    

軟骨の唐揚げを最初に頼んだのですが、

もう一回食べたくなって、また頼みました。

店員の女の人が、「軟骨の唐揚げ、お好きですね」と返してくれました。

「え?」

「いつも、ビールと軟骨の唐揚げ、とん平焼きを最初に注文しますよね」

「え?」

いやはや驚きました。

まさにその通り。

昨晩はまさにその通りの注文。

そして、言われてみればいつもその注文。

さすがプロ。若くてもあなどれず。

ちゃんと覚えられているんだ。

    

若い人たちばかりが切り盛りしているお店。

店員さんもどんどん変わっているのではという先入観もあり、

こちらは店員さんの顔をちっとも覚えていませんでした。

それなのに、注文も覚えられていてビックリ。

いい気分にさせてもらいました。

また行っちゃうだろうな。

   

    

軟骨の唐揚げって、いいですよね。

ビールとこれで十分。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074519

軟骨の唐揚げを最初に注文を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです(・∀・)ノ

先生も扇屋の常連なんですね!!!!

私も結構行くんですョ。

またいつか見掛けたら声掛けて下さい★
顔変わってなぃので(-ω-)

こちらも白髪が増えたくらいで、
顔つきは変わっていないので、見かけたらよろしく。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉