« 「アラビアのロレンス」を見に行きました4 | メイン | 恒例の本宮山登山/花冷えで雪が/ブルームーン »

2010年3月30日 (火)

3月26日・29日の定点観察のサクラ/いよいよ開花

学年は違えども、同じ学校で1年間一緒にやってきた人に驚かれました。

「え、理科の先生じゃなかったの?」と。

この1年間の私の行動を見て、ずっと理科の先生だと思われていたようです。

確かにその先生は、私に昆虫のことをよく聞いてきました。

私は、”肩書きは”社会科教師です。

でも小学校の先生は、他の教科に間違えられるのは光栄なことだと思います。

この5~6年間は算数、体育、国語教師と間違えられました。

そして今が理科。

来年度はもっともっと正体不明の教師になりたいです。     

    

     

サクラの定点観察のつづき。

いよいよ開花です。

3月26日のサクラ。

Rimg0006326 Rimg0005

   

   

    

   

土日をはさんで3月29日のサクラ。

Rimg0046329 Rimg0047

  

   

   

定点観察していた枝の冬芽も、ほぼ開花。

この木の最初の花は3月19日に咲いているので、

同じ木でも10日も差があることになります。

定点観察は花が咲いたら終わりではなく、葉が出て枯れるまでやりたい。

     

    

同じ木の花の写真。西日を浴びて、きれいでした。

少々大きめで。

Rimg0054_3

    

    

   

    

    

            

      

      

Rimg0049     

    

    

    

     

     

     

BGMは「ガチ桜」(湘南乃風)。

調べたらYoutubeでも聴けました。

    

はたから見たらいい年かもしれませんが、

まだ夢を持っていますよ。だからこの歌はいい。    

      

この頃、Youtubeから引っ張ってくるのがマイブームです。    

     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074665

3月26日・29日の定点観察のサクラ/いよいよ開花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉