« 「鍛え・育てる」抜粋その2 力量を上げるための自己鍛練 | メイン | 今日から5年生の野外活動に参加 »

2009年9月 1日 (火)

ついにオコゼに刺されてしまった

いよいよ学校が始まりました。

夏休みの間、あまりパトロールしなかったナンキンハゼ。

今日は見回ってみました。

一時期イラガの幼虫オコゼはいませんでした。

しかし今日はいました。あちこちに。ビックリ。

やはりパトロールを怠るとこうなってしまいます。

駆除を始めました。

その時に・・・・・オコゼに刺されてしまいました。

痛い!噂どおりビリっと電気が走ったような痛みでした。

これがオコゼの痛みか。生まれて初めて?だと思います。

痛みはしばらく続き、治まりました。

体験は大事だけど、あえて刺されたくないと思っていました。

刺される体験ができたのはまあ良かったかな。

でももういやですね。

300匹以上オコゼを駆除してきたので、ついにしっぺ返しをされました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075337

ついにオコゼに刺されてしまったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉