« 大光山登山 | メイン | 今年も秋味フライング発売 »

2009年8月25日 (火)

中京大中京が優勝!

8月24日。高校野球の決勝戦。

地元愛知県の中京大中京と日本文理の試合は盛り上がりました。

9回裏2アウト、10対4リード。

子どもの頃から愛知県が優勝することを願ってきたけど、

今だ一度もありませんでした。(記憶にない)

いよいよ見れる。優勝の瞬間を見逃すまいと思って見ていました。

ところが・・・・・・

そのまま終わると思いきや、あれよあれよと5点が入って10対9。

ランナー1塁、3塁!

どうなっちゃうんだ。心の中では同点を覚悟していました。

打者が打った。

いい当たり!・・・・・次の瞬間、三塁手がライナーとキャッチしていました。

アウト。試合終了。終わった~。

見ていた人たちと拍手。愛知県人にとっては、思い出深い決勝戦となりました。

2126    

     

     

今晩の10時から、愛知県では「プロフェッショナル 仕事の流儀」が後日放映になって、

特別番組があります。今から見ます。貴重な愛知県優勝を一緒に喜びたいです。

下が番組紹介。

  • おめでとう!!中京大中京優勝
  • 1回戦から決勝までの「中京大中京」の戦いぶりをVTRで振り返りつつ、地元に帰ってきた監督や選手たちの喜びの声をたっぷりとお届けします。
  • 第91全国高校野球選手権大会「決勝」は、「中京大中京」(愛知)が「日本文理」(新潟)を10-9で破り、1966年以来43年ぶり7度目の全国制覇を成し遂げました。番組では、1回戦から決勝までの「中京大中京」の戦いぶりをVTRで振り返りつつ、地元に帰ってきた監督や選手たちの喜びの声をたっぷりとお届けします。
  •     

    7月30日に目の前で見たチームが優勝したんだなあ。よかった、よかった。

    http://mitikusa.typepad.jp/blog/2009/07/post-2362.html     

    トラックバック

    このページのトラックバックURL:
    http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075371

    中京大中京が優勝!を参照しているブログ:

    » 全国高校野球選手権大会 Wiki (注目度NO.1ニュース)
    <お得お買い物情報> 今なら実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 当店全量契約の市場に出回らない希少価値の高いお米!!【20年産新米100%】契約栽培米滋賀県 産... 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント! --------------------------------------------------------------------「勝った中京の選手に涙、負けた日本文理の... [続きを読む]

    コメント

    コメントを投稿

    最近の写真

    • Img_5308
    • Img_5307
    • Img_5306
    • Img_5305
    • Img_5304
    • Img_5303
    • Img_5302
    • Img_5301
    • Img_5300
    • Img_5299
    • Img_5298
    • Img_5297

    楽餓鬼

    今日はにゃんの日

    いま ここ 浜松

    がん治療で悩むあなたに贈る言葉