« 松原用水/サイフォンの出口が見つからない | メイン | 松原用水/パイプラインになっていた »

2009年8月26日 (水)

松原用水/これが松原用水だったんだ

(前投稿のつづき)

松原用水の出発点がわかりません。

豊川の下をくぐり抜けた水はどこに現れるのでしょうか?

わからずまま、一度松原用水がどこを流れているか、

用水沿いを自転車で走ってみることにしました。

P8060259    

    

    

P8060266    

    

    

P8060272   

    

    

走ってみて驚きでした。

この用水はよく見ていたのです。

見ていたのに、それが「松原用水」だとは思っていませんでした。

これが松原用水だったんだ。

目の前にありながら見えず。

さらに、何と勤務校の近くにも流れていて、

子どもたちと自然観察に行った時には、

用水の中に入っていました。

P6290015    

    

    

6月29日の写真です。

これが松原用水でした。

川だと思っていました。

恥ずかしいことです。何も知りませんでした。

      

走ってみて、そしてこの自然観察の体験から疑問が生じました。

用水の水が少ないのです。

田んぼが今真っ盛りであるのに、

松原用水に流れる水があまりに少なく、そして臭い!

    

この疑問も、サイフォンの水が出てくる場所についても、

後日解決します。予想外のことでした。(つづき)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075365

松原用水/これが松原用水だったんだを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5328
  • Img_5327
  • Img_5326
  • Img_5325
  • Img_5324
  • Img_5323
  • Img_5322
  • Img_5321
  • Img_5320
  • Img_5319
  • Img_5670
  • Img_5668

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉