« いよいよ自転車が届きそう | メイン | ヤケヤスデ/ゲジゲジ »

2009年6月29日 (月)

久々の「自転車がある日」

昨日(6月28日)に、自転車屋さんから新しい自転車を受け取りました。

雨だったので、車に積んできました。

今朝、学校に行く時が初乗りだと決めました。

また「自転車がある生活」が始まります。

天気予報をしっかり見る生活です。

荷物を減らすように工夫を必要とする生活です。

洗濯物が多くなる生活です。

田んぼの中の道を走り、自然観察ができる生活です。

頑張って仕事をして、帰りにいい汗をかき、風呂とビールを堪能(たんのう)する生活です。

生活が変わります、今日から。

     

さて今回の自転車を見せびらかします。

壊れた自転車のパーツを一部使っています。

ペダル、泥除け、ライトなど。

P6280016   

    

    

P6280007    

    

    

P6280011   

   

    

P6280014    

   

   

   

今日は夕方雨がふる模様。

いつもなら自動車通勤ですが、今日は雨でもかまわず自転車出勤。

長く待ったので、もう待ちたくない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075541

久々の「自転車がある日」を参照しているブログ:

コメント

待ちに待った自転車。素敵ですねぇ。
道草さんのお薦め通り、私も買い換えることにします。何せ籠もぼろぼろ、ライトも怪しかったので。来週あたりにしようかな?

おめでとうございます。
とうとう開始ですね。
僕も今は毎日自転車通勤。
自転車でなければ得られない喜びをたくさん得ています。
道草さんもいっぱい発見されるでしょうね。またブログでの公開楽しみにしております。

予想通り、雨の中のサイクリングをして帰ってきました。心地よく疲れて9時に就寝。今朝は3時に活動開始です。    自転車は生活を簡単に変えてくれます。長く楽しめる、いい自転車を買うべきだと思います。 

ムッシュさん、メールをありがとうございます。自転車でなければ味わえない喜びはありますね。5か月ぶりの自転車通勤なので、カーブを曲がるだけでうれしいです。この傾き、足の位置、曲がり終えてハンドルをもどすところなど、これだけでうれしい。また自転車通勤で見つけたこと、報告します。ムッシュさんもブログにぜひ自転車通勤のことを。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉