« 一番近所の今川義元の墓 | メイン | 1100本目の投稿・・・地元小学校の運動会/壊される体育館 »

2009年5月31日 (日)

豊川市の鍛冶その3/目の前まで行ってきました

「松尾かじや」さんがどこにあるか。

5月30日の午後、中2の娘とドライブ。

社会科好きの娘と今川義元の墓を見た後に、

住所から考えて、きっとそこにあるはずの場所へ向かいました。

そして見つけました。

    

P5300094    

    

    

写真奥の建物が作業場のようです。

中で溶接の作業の音がしていました。

今回はここまで。

次回ここを訪れた時は、鎚打つ様子を見させて下さいとお願いしよう。

     

P5300095    

    

    

この写真は、この8年と2か月、通勤路として通っている道からの撮影。

一段高い所に鉄道の線路があって、その向こうの緑色の屋根が「松尾かじや」です。

あれども見えず。

面白い場所は身近にちゃんとあるのですよね。     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075629

豊川市の鍛冶その3/目の前まで行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉