« 精進湖でマンホールを発見/上九一色村 | メイン | そのスーパーがチラシを出さない理由 »

2009年3月31日 (火)

明日は新しい学校に出勤

3月31日の定点観察している桜の芽です。

パァ!とは咲いていませんが、ムクッと咲き始めた桜です。

P3310010_2 P3310012 P3310016

    

   

    

観察を始めた3月2日と比べると、

この1ヶ月で大きく変化したことがわかります。(下の写真が3月2日)

P3020041_2    

    

   

明日にはきっとパァ!と咲いていることでしょう。   

    

これがこの桜の芽の写真のラストです。

8年お世話になった小学校。いよいよ転勤。

明日は新しい小学校へ。

3校目の勤務校が10年。

そして今回が5校目で8年。

長い勤務の後の転勤はドキドキします。

しかしこの新鮮な気持ちは大切にしたいです。

マンネリを廃し、今までやってきたことで本当に有効なものを残す。

そして新しい学校で新しいものをくえわえていく。がんばるぞ。

      

今日、この桜の撮影をして、お世話になった思い出多き学校を後にしました。

どうにか咲いてくれてありがとう。

   

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075845

明日は新しい学校に出勤を参照しているブログ:

コメント

異動なのですね。新天地でもきっと道草さんなりの仕事を積まれていくことと拝察しています。
とにかく体が一番!!ですからね。

 今日から新天地なのですね!
 自分も昨年度、新しい学校でスタートして1年過ぎました。1年目は、慣れないことが多いですが、自分の認識が改められる機会が大変多く刺激で学びが多かったように自分は思います。
 新天地で頑張ってください!

ブログを書いていて思い浮かばなかった「新天地」と言う言葉。思い出させてもらえました!健康第一で、やりたいことをやりたいと思っています。お互い良い1年でありますように。もうじき初出勤。ドキドキです。     ふっとわーくさん、コメントをありがとうございます。

OKのさん、コメントをありがとうございます。「新天地」という言葉が今はとてもいい言葉に思えます。いろいろなことをリセットして、また頑張ろうという気持ちになっています。出かける直前の励ましの言葉に感謝。後押しされてもうじき出勤です。

 新天地いいですね。私も最後の新天地に今日行ってきました。今年は、2年生の担任になりました。高学年が続いていたので、出会いに不安もありますが、元々私が教師をやっているのは、2年生の学習指導をしたいからですので大満足です。また21で!

てっかちゃん、コメントをありがとうございます。え、もう最後の新天地なのですか。
ビックリ。目標の2年生、ご健闘を!また近いうちに。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉