« 土日にスーパーでタラの芽を発見 | メイン | 後味の悪かった日に読んで良かった本「フングリコングリ」 »

2009年1月27日 (火)

土日に映画「西の魔女が死んだ」を見る

映画「西の魔女が死んだ」を見ました。

不登校になった中1のまいが、田舎のおばあちゃんと一緒に住みます。

そこでの日々を中心に描いた映画。

山好きで、最近は里山の自然観察にせっせと出かける私には、

映像から草木や土の香りがあふれてきました。

そこでの規則正しい生活で、しだいに元気を回復していくまい。

おばあちゃん役の、サチ・パーカーさんのゆっくりした日本語が心地よく説得力がありました。

「毎日のちょっとした変化が楽しみなのです」

いい言葉です。

毎日少しずつ変わっていく自然を見つめる目だと思いました。

近所に住む謎の男ゲンジ役の木村祐一さんの最後のセリフがいい。(内緒)

おばあちゃんは孫にも、ゲンジにも”信頼”の気持ちで接していたんだよね。

Photo_07 Photo_12

   

    

    

   Photo_11 Img06                 

     

     

     

また人に薦めれる映画が増えました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076059

土日に映画「西の魔女が死んだ」を見るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉