« ヨシノボリが500円弱で売られていた | メイン | これがプラタナスか »

2009年1月25日 (日)

2月8日に冬の自然探検に行くことに

父親がどうしても断れない人から頼まれたということで、

ある新聞を1年間取ることになりました。

その新聞が来て2日目。

グットタイミングな記事がありました。

    

冬の自然探検

2月8日午前10時~午後3時、新城市門谷の鳳来寺山。

新城市鳳来寺山自然科学博物館から高徳林道、高徳不動、

利修仙人の護摩所など普段人が歩かない秘境を探検。

厳しい寒さに耐える植物や動物、昆虫の越冬の様子も観察する。

弁当や双眼鏡、ルーペなどのほか、

昼食時に豚汁を用意するため、おわんとはしも持参。

参加費大人500円、中学生以下300円。

定員50人で31日締め切り。

   

主催は鳳来寺山自然科学博物館。

冬の自然観察が今の自分の研究テーマのひとつ。

それがプロから教えてもらえる機会。

申し込んでしまいました。

3年1組でも紹介しようと思います。

子どもたち、参加するかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076065

2月8日に冬の自然探検に行くことにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉