« 二十日正月になる前に、給食で黒豆が出た | メイン | 冬芽と葉痕の作り出す顔/本2冊 »

2009年1月19日 (月)

中村あゆみ、そしてECHOES

やっと中村あゆみさんのカバーアルバム「VOICE」を入手。
   
発泡酒「ストロングセブン」のCMで「翼の折れたエンジェル」を久々聞いて、
    
彼女の歌声がまた聴きたくなりました。
    
これからしばらくこのアルバムが私の生活のBGMです。
    
そしたら、同じ頃に聴いていたECHOES(エコーズ)も聴きたくなりました。
    
今はYouTubeで聴けちゃうからすごい。ここに聴くための入口を作っておく。
    
お馴染み?の「ZOO」と、青臭く男臭い曲「Dreaming」
    
    
 
     
      
     
    
(前略)
有言実行 それが俺のモットー
    
恐くて男がやれるか
    
Run,run,runaway  あれは俺 十八
    
Run,run,runaway  夢への一歩
        
でかい話はもうたくさん 聞きたくないと
   
恋人にほっぺた ひっぱたかれた
    
敵がたくさんいると 自分が見えてくる
   
恋人とライバルが いつも鏡だった
   
有言実行 それが俺のモットー
    
だから男はやめられない
    
(中略)
   
夢を夢で終わらせたくないから
   
俺は今も走り続けている
   
(後略)
    
    
「有言実行 それが俺のモットー」という言葉が強烈でした。
    
今でも折あらば浮かんできます。
   
「有言実行」で勝負したい時があるので。
    
デビューした年代が同じECHOES。
   
向こうは1991年に解散。こちらはソロで細々と・・・。   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076079

中村あゆみ、そしてECHOESを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉