« 富山駅から歩いてみました | メイン | 平成20年度校庭の紅葉 »

2008年11月30日 (日)

富山駅から歩いてみました その2

(前投稿からのつづき)

Pb280012    

    

    

消火栓のマンホールの蓋に目が止まりました。

これも先に紹介したマンホールと同じく立山連峰と富山湾、雪、アザミのデザインでした。

    

Pb280014_2     

    

    

こういうオーソドックスなマンホールの蓋もありました。

   

Pb280017     

     

     

道々にこういう作品が設置されていました。

富山市は「ガラスの街富山」をPRするためにやっているようです。

調べたところによると、晩はライトアップされるとのこと。

しまったなあ、晩はここを歩きませんでした。

     

Pb280018    

    

    

駐停車禁止、駐車禁止の標識の下に「車輪止め」の標識。

これは何だ?と思いました。

調べたところ、違法駐車の車には車輪止めをつけるよと警告している標識でした。

これは富山市に限らず、いろいろな所にあるようです。

私がはじめて見たのはここです。

    

Pb280019   

   

    

横断歩道に噴水の口が設置されていました。

雪が積もったりすると、ここから水が出て融かすのでしょう。

   

バス停3つ分歩いて、いろいろ発見がありました。

最後に富山城。

Pb280016toyamajou_2   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076233

富山駅から歩いてみました その2を参照しているブログ:

コメント

N先生の所へ行かれたのですね!!
うわぁいいなあ。
ビデオでしかまだ拝見しておりません。
ライブが一番!ですよね。

行ってきましたよ、無理を通して。やっぱりライブは一番。その時に撮影した映像は私の宝物になりそうです。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉