« 名古屋で見かけたマンホール・・・アメンボ/方角を示すN/市章 | メイン | 「涼雨」が降って、その後「いきりっぽい」朝でした »

2008年7月31日 (木)

今月は14日、自転車通勤ができました

自転車通勤を年間120日。

月に10日。(3日に1日ペース)

これが毎年の目標です。

新年度は4月7日、5月10日、6月6日とあまりいいペースではなかったけど、

今月7月は14日。ガソリン高値を受けて?がんばりました。

6月の6日を相殺(そうさい)しました。

    

通勤コースはアップダウンあり、田んぼあり、住宅街ありの面白いコース。

距離は片道13km。走り甲斐のある距離です。

今の学校が我が家から最も遠い学校なので、

転勤したら確実に通勤距離は短くなります。

今の学校に勤めて8年目で、最古参だから転勤の可能性高し。

今、こんな楽しい自転車通勤ができる幸せをちゃんと確認しておきたい。

本「3つの真実」(野口嘉則著 ビジネス社)に次のような言葉あり。

幸せは求めるものではなく、今ここに見い出すもの。

当たり前だと思っていることの中にこそ、感謝できることは存在する。

そう思う。今の学校に勤め、心身ともに健康で、周囲の理解があるからできる自転車通勤。

幸せだ~と思って走らないとね。    

   

今日は久しぶりに自動車出勤。

明日から8月。

4月の借金を消すために13日を目標に自転車通勤をする予定。

借金0で新学期を迎えたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076557

今月は14日、自転車通勤ができましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉