« かえるをのんだととさんに、ハエをのみこんだおばあさん+「天の町やなぎ通り」 | メイン | 映画「包帯クラブ」を見ました »

2008年3月 3日 (月)

「ふきのとう」を見せることができました/桜の定点観察

2月28日の投稿で、1年生に「ふきのとう」を見せたいと書きました。

保護者の方が、愛知県の東栄町に行ったときに採ってきてくれたのを提供してくれました。

感激。さっそく1の2の子どもに見せて、隣の1の1の子どもたちにも見てもらいました。

ありがとうございました。

さんざん見せた後に夕方撮影。ちょっと新鮮さを失っていますがあしからず。P3030006

   

   

3月に入ったらやってみたいことを一つ実行にうつしました。

学校の運動場にある桜の木の定点観察。

雲悌(うんてい)の傍らにある桜の木にしました。

これなら雲悌に登れば、つぼみのアップも撮れます。

ただ今日の夕方撮ったつぼみの写真は、残念ながらピンボケでした。P3030002 P3030004

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077037

「ふきのとう」を見せることができました/桜の定点観察を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉