« 東京大空襲と言問橋/豊橋空襲 | メイン | 大きく育ったザリガニとのお別れ »

2008年3月28日 (金)

3月27日の桜のつぼみ/葉芽はどれだ?

P3270004 P3270003 27日の昼に撮った写真です。春の光を浴びて、なんか美しさを感じるつぼみです。

青のつぼみも、その隣の花芽から出てきたつぼみも、

開花間近。

開花するまで、ずっと横に張り付いて見ていたい。そんな気持ちにさせてくれます。

ところで将来葉っぱになる葉芽はどれなんだろう?

よく見ると、青のつぼみたち、お隣のつぼみたちの中央に、囲まれるようにしてもう一つ芽があります。

もしかして、これが葉芽?

詳しい人から見れば、何を愚かなことを言っているんだと笑われるかもしれませんが、

桜をこんなに見つめたのは初めてなので・・・。

定点観察はまだまだ続きそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076931

3月27日の桜のつぼみ/葉芽はどれだ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉