« 歌の名前がわかった。”U&I”でした。 | メイン | 紙で桜の花びらを作る »

2008年2月27日 (水)

”U&I”の出だしの4つの言葉

前投稿から続く・・・これが購入したCDです。

この地球のどこかで 若松歓ソング&コーラスセレクション 同声版 この地球のどこかで 若松歓ソング&コーラスセレクション 同声版
榊原哲 船橋さざんか少年少女合唱団 ひばり児童合唱団

TDKコア 2007-07-25
売り上げランキング : 6204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初めて「U&I」の2番までの歌詞を掲示して歌った後に、

ノートに一生懸命歌詞を書きうつす女の子4人ほど。

いつでも歌えるようにメモしているのでしょう。

うれしいことでした。

ここに1番だけ載せちゃいましょう。

   

U&I
詞曲:若松 歓 
    
夜明けの東の空
瑠璃(るり)色に透きとおってゆく
君が住んでる国でも そう!
きっと見えるよね

歓びも悲しみも 分かち合えたらいいのに

世界中の友だちがひとつになって
この思い宇宙(そら)に届けたい
いつか  いつの日にか手と手をとり合って
君と僕とで あなたと私で
歌おう! みんなで!
     

    

出だしに歌われている

「夜明け」「東の空」「瑠璃色」「透きとおってゆく 」といった言葉は美しいです。

歌いだすことで、ぐっとこの曲の世界に引き込まれていきます。

この4つの言葉の威力だと思っています。

   

疑問!きっと多くの人が思うと思います。

なぜ「U&I」何だろう?なぜ「YOU&I」ではないのだろう。

しばらく調べてみましたが、解決できませんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077055

”U&I”の出だしの4つの言葉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉