« 篤姫に想いを寄せる肝付尚五郎 | メイン | 1点の対応を100回やる »

2008年1月27日 (日)

今一度「シナモンシュガースティックドーナツ」について

昨日の「シナモンシュガースティックドーナツ」の投稿に、次のようなコメントをいただきました。

「菓子パンは、ほんとカロリーが高いです。」

「アメリカで肥満になったのは製造会社がカロリー表示をしていなからだ、として裁判になったような気がしますが、菓子パンのカロリー表示を見ると、手に取った後、棚に戻してしまいすね。」

「しかし、人間、お腹がすいてはいくさはできません。そこで、私の場合はキャンディを口に入れるようにしています。カロリーオフのキャンディが結構売られているので、その中から選んでいます。ドラゴンズの落合監督もベンチに、そのキャンディを置いていますね。」

「カロリーオバーは肥満へ。分かっているけど難しいですね。」

以上です。確かにその通りです。ほどほどにしたいです。

このパンはドーナツとありますが、揚げパンと言ってもいいと思います。

ウィキペディアで昨日「揚げパン」を調べた時に次のような記述がありました。

カロリーに関係した内容です。

「揚げパンはかつて子供に人気の給食メニューであった。」

「栄養的にはカロリーだけの食品であり、戦後、なんとか児童らの栄養状態を安価に引き上げようと模索したあとが伺える」

ここにも歴史があった。そう思いました。

どこから切り込んでも、たとえ菓子パンの一つからでも、何か勉強できる。

ちなみにこのパンのカロリーは457kcal。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077145

今一度「シナモンシュガースティックドーナツ」についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉