« 今一度「シナモンシュガースティックドーナツ」について | メイン | 「かさこじぞう」の時代に、だいだい色の人参はあったか? »

2008年1月29日 (火)

1点の対応を100回やる

機能の朝は寒く、通勤路の傍らの用水路の表面もこおっていました。

P1280024にマネキP1280027ンを置いてあるところがあります。生首のようで、初めて見るとハッとさせられます。

   

谷和樹先生が、1月20日の講座で言った言葉。

100点の対応でなくてもいい。1点の対応を100回やれば100点になるじゃないですか。 

昨日も1の2でたくさんの対応をしたつもり。でもうまくいかないことが多々あって、へたばりました。

1点ではなく、0点かマイナス点の対応も、後で振り返ればあったと思います。

さあ今日も始まった。

今日も1点の対応を積み重ねていきたいと思います。

昔からの座右の銘の一つ・・・教師は「アイディアと根気」

これがやっぱり大事。動くぞう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077143

1点の対応を100回やるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉