« いよいよ最終回「風林火山/決戦川中島」 | メイン | 漢字写真のエピソード »

2007年12月16日 (日)

映画「マリと子犬の物語」も久石譲さんでした

今日は家にいる時間が長かったです。

BGMは、韓国映画「トンマッコルへようこそ」のサントラでした。

12月1日の投稿の予告通り、サントラのCDを手にいれ、聴きこんでいます。

基本的には癒してくれる曲が多いアルバムです。

久石譲さんの曲は、かつて映画「壬生義士伝」のサントラも買いました。

映画「菊次郎の夏」のテーマ曲は、CMでもおなじみ。

映画に関係なく久石譲さんのアルバムを初めて買ったのは「illusion」(1988年)Pc160006

ちょっと、久石さんの映画音楽とは雰囲気が違う曲がはいったアルバムです。(久石さんが、なんと歌っています。)

でもとても良くて、何度も当時聞いた覚えがあります。

ジャケットに久石さんの顔の写真が載っていますが、ふさふさした頭髪があり若いです。

    

明日からは個別懇談会。

「トンマッコルへようこそ」のサントラをBGMにして、

これからの一人一人の子どものこと、1年2組のことをしっかり話をしたいと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077269

映画「マリと子犬の物語」も久石譲さんでしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉