« もうじき下弦の月が出てくる | メイン | 校庭のもみじ、山で見かけた小さなもみじ »

2007年12月 1日 (土)

映画「トンマッコルへようこそ」(2005年韓国)

先日、映画「トンマッコルへようこそ」を見ました。

2005年の韓国映画。また素晴らしい韓国映画に出会ってしまいました。

朝鮮戦争さなかの、戦争が起こっていることさえ知らないトンマッコル村。

その村へ韓国軍兵士、北朝鮮兵士、アメリカ軍兵士がたどり着きます。

敵対する兵士同士がどうやって仲良くなっていくのか?

そのストーリーに興味を持って見ました。

そうかこうやってねえ、うまい。ストーリーの巧みさに感心しながら見ました。

しかし、ラストの壮絶なストーリーは予想できませんでした。

やはり戦争はしょせん、ハッピーエンドでは終わらない。いくら笑顔で終わったとしても・・・。

    

音楽が美しい。日本人の久石譲さんの作曲でした。

このサウンドトラックを手入れて、学期末の個別懇談会のBGMにしたいと思いました。

トンマッコルへようこそ トンマッコルへようこそ
シン・ハギュン チョン・ジェヨン カン・ヘジョン

日活 2007-03-02
売り上げランキング : 10409
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「トンマッコルへようこそ」オリジナル・サウンドトラック 「トンマッコルへようこそ」オリジナル・サウンドトラック
久石譲

ユニバーサル シグマ 2006-10-04
売り上げランキング : 23848
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077281

映画「トンマッコルへようこそ」(2005年韓国)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5617
  • Img_5625
  • Img_5623
  • Img_5622
  • Img_5621
  • Img_5620
  • Img_5619
  • Img_5618
  • Img_5615
  • Img_5614
  • Img_5613
  • Img_5612

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉