« ソフト麺・・・汁がなくても食べられる麺 | メイン | ダチョウじゃなくてエミューだよ »

2007年10月18日 (木)

11月17日「お月さまのひみつ」

昨日は用事があって、いつもより1時間早く家を出発しました。

薄暗い中での出発でした。ふと見ると、赤い雲。朝焼けでした。(写真)Pa170019

さらに走っていくと、日が昇り、雲が一段ときれいに見えてきました。(写真2)

快適なサイクリングができました。

Pa170020朝が朝焼けなら、帰りは三日月がサービスをしてくれました。

三日月がきれいに見えました。

これからは日ごとにだんだん月は太っていくようです。

    

11月17日は、学校の日。その日の発表の一つに群読劇があります。

1年生全員での発表で、「お月さまのひみつ」(千野隆之)というお話です。

なぜ月は満月になったり、三日月になったりするのかをお話にしたものです。

練習は始っています。

歌あり、群読あり、劇ありのものにしたいと思っています。

完成をイメージして一歩一歩練習です。ちょうど一か月勝負。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077383

11月17日「お月さまのひみつ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉